SnapShot MyStyle

自己流撮影写真館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜スナップ

来週末まで桜が残っているという保証は全然ないので、
とりあえず近場で撮ってきました。


P3312006s.jpg


風景写真では無く、あくまでもスナップです。
スナップという言葉を付け加えておけば、ブレていようが何しょうが、
OKなのですw
風景写真が、大の苦手なので言い訳です。





P3312002s.jpg








[夜桜スナップ]の続きを読む
  1. 2008/03/31(月) 23:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


今日は実家に行った帰りに、目黒川の夜桜を撮って帰る予定だったのですが、
あいにく夕方から雨が降りだしてしまいました。




P3301862s.jpg






P3301865s.jpg












[雨]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 20:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青山を歩く (昼間編) その1


写真展を観に行ったついでに、青山をゆっくり散歩してきました。
今回も沢山撮ったので、何回かに分けて載せたいと思います。


P3231569s.jpg



青山は銀座と比べると、なんとなくゆっくりした雰囲気をもっています。





P3231512s.jpg


さすが青山。
おばあちゃんも、フェンディーです。





[青山を歩く (昼間編) その1]の続きを読む
  1. 2008/03/29(土) 22:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

懐かしい場所 

前の記事で私が若い頃(23年程前)、トラッドファッションの店員をしていた事を
話たのですが、その本店は銀座にあって、実際に私が勤務していたのは、青山店です。
その店は青山1丁目交差点の角にあったのですが、今は違うお店になっていました。

P3231518s.jpg



「GEOX」と書いてあるお店がその場所です。
隣にある小さなお花屋さんは昔と全然変わっていません。
お花屋さんで働いている人は、昔と違う人でした。
当時は、ご夫婦の方が二人でやっていました。




P3231561s.jpg



その昔、このお花屋さんに、一人の可愛い女の子がアルバイトしていました。
その子は沖縄から状況してきていて、保母さんになるために東京の学校に通っていました。
いつの頃からか、その子とだんだんと仲良くなりデートとかするようになりました。
「私、保母さんになるのが夢で出てきたの、学校を出たら東京で働こうと思ってるんだ。」
そう言っていました。
いつも夢を語っている彼女の眼は、キラキラしていて素敵でした。
それから半年ぐらいたち、就職の時期がやってきました。
「私やっぱり沖縄に帰ろうかな。」彼女はいいました。
私は、なんて言っていいのかわからずに、
「そっか~」と、言いました。
ある日の朝、寝ていると電話が鳴りました。
私は半分寝ぼけて、電話をとりました。
彼女からの電話でした。
「私、今日沖縄に帰ることにしたの。今までありがとうね。それじゃー。」
私は殆ど無言で、
「そっか、わかった、頑張って。」
そのまま電話は切れました。
彼女は行ってしまいました。
「あ~あ、俺ってバカだな・・・」と思ったけど、時は遅しでした。
ちなみに、彼女の姓は、「宮城」と言います。
私の母方のおばあちゃんは沖縄人で、姓は「宮城」です。
なんか切ない思い出です。









  1. 2008/03/27(木) 22:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さようなら・・・




P1209871s.jpg






  1. 2008/03/26(水) 22:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アラーキーの写真集

前から欲しかった荒木経惟の写真集を買いました。
「センチメンタルな旅・冬の旅」という写真集です。

P3251805s.jpg





[アラーキーの写真集]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 22:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「流しの写真屋  渡辺克己」写真展

「流しの写真屋 渡辺 克己 1965-2005」写真展に行ってきました。


DSC00229s.jpg






P3231534s.jpg


渡辺 克己の自己紹介

お初にお目にかかりマス
 美しいポーズなんて、本買ってきて研究したわけです。
 うまく行かないんだな。ああいうのアメリカから来た本でしょ。
 体格がちがうんだから無理なんだ。
 だいたい顔を上向けて撮らせる人が多くて、こっちは足長くとろうと思って下からかまえる。
 やたらアゴばかり目立ってね。
 その点ゲイボーイはよく知ってたな。
 「アンタ、ダメね、ぜんぜんダメよ」
 なんて見ぬかれちゃう。
 「あたしが自分でポーズつけるわよ」
 ずい分教えられました。
 日本人は、ちょっとヘッピリ腰で撮るといちばんかっこよくなります。
        
                     (「婦人公論」四十八年十一月号より)


[「流しの写真屋  渡辺克己」写真展]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 19:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由



P2240754s.jpg



明日は、「渡辺克己」写真展を観にいってきます。




  1. 2008/03/22(土) 18:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SONY TIMER




PC167738s.jpg


当然、ソニータイマーなんてあるはず無いんですが、
最近、5年ぶりに買い換えた携帯電話がソニエリのサイバーショット。
これが、初期不良やらなんやらで、あげくの果てに、ソニーが
携帯業界からの撤退の噂。ドコモとの提携を打ち切るだけ?
かもしれないのですが、どちらにしても、私が手に入れたサイバーショット携帯は
ごくわずかな生産で打ち切りになりそうな感じです。
デジカメ業界の方では、フルサイズを近々発売するし、やる気満々みたいですねw






PC167932s.jpg






そんな事より、
完全ネタ切れになってしまいました。
ん~どうしょう。




  1. 2008/03/20(木) 20:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柔らかな空間




P1059269s.jpg






  1. 2008/03/17(月) 21:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

九段下の風景



P224051s.jpg






P2240472s.jpg






P2240552s.jpg






P2240719s.jpg






  1. 2008/03/15(土) 20:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

COLOR`S





P1139583s.jpg
P1139592s.jpg
P1139596s.jpg
P1139726s.jpg




















  1. 2008/03/14(金) 22:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大本山高尾山火渡り祭  最終回


火が放たれ、クライマックスの火渡りがはじまります。
この日は風が強く、もしものときのために消防隊の方々も
沢山待機していました。
炎の凄さが私のへたっぴな写真で、うまく伝わればいいのですが。

P3091235s.jpg





P3091242s.jpg


火を付けて直ぐは、
凄い煙が立ち込めます。





[大本山高尾山火渡り祭  最終回]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 19:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大本山高尾山火渡り祭  その弐


いよいよ火渡り祭がはじまります。
なるべくその場の雰囲気を味わっていただけるよう
写真を撮った順番に、そのまま掲載しました。
火が放たれる前に、いろいろな儀式があるのですが、
斧・刀・弓を使った儀式は見ものです。
魔物や、厄を追い込んでいく、という意味があるのでしょうか?

P3091111s.jpg







P3091120s.jpg


日本各地のお寺から僧侶が来ています。




[大本山高尾山火渡り祭  その弐]の続きを読む
  1. 2008/03/11(火) 21:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大本山高尾山火渡り祭 その壱

子供の頃、母によく連れていってもらった火渡り祭。
何十年ぶりに行ってきました。
今や高尾山は、ミシュランに認定され、
外人さんの観光客も沢山訪れていました。
他国の人々にとって火渡り祭は、
ファンタスティックであり、ビューティフルなもの
だったと思います。

P3091054s.jpg






P3091076s.jpg


今回(その1)は、
これから火渡り祭に臨む、山伏達の姿をアップしました。






[大本山高尾山火渡り祭 その壱]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 18:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水の写真

乗馬の写真をずっといじくっていたら、
なんか、土っぽいと言うか、埃っぽいというか、
ブログの中が、そんな感じに思えてきました。
なのでw
ここでちょっと、さっぱりした「水系」の写真を
載せたくなりました^^;





P2240659s.jpg






P2240668s.jpg


ほらね?
ちょっと、サッパリしたでしょ?(するわけないかw)






  1. 2008/03/07(金) 22:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

馬術競技会 その2


今度の日曜日には、馬事公苑で
全日本馬術障害競技会が行われます。
私も、是非行きたいのですが、こんな時に限って
他のイベントと重なっちゃうんですね~。
今週の日曜日は、高尾山の火渡りを見に行くことになってます。
これは、1年に一回しかない行事なので、逃すわけにはいかないし^^;
関東近辺の方は是非、どちらかに出かけてみてはいかがでしょう~^^

P3020786s.jpg






P3020796s.jpg




[馬術競技会 その2]の続きを読む
  1. 2008/03/06(木) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

馬術競技会 その1


やっとの思いで、馬術大会の撮影が出来ました。
何回も空振りを食らったので、半分あきらめていたのですが、
どうやら今年度はスケジュール通りに大会が行われているようです。

P3020872s.jpg


この日は、関東学生馬術競技大会と関東学生OB馬術競技会が
行われていました。






[馬術競技会 その1]の続きを読む
  1. 2008/03/03(月) 20:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:♪TAKA
使用カメラ
OLYMPUS E-510
Panasonic DMC-LX2-K
RICOH CAPLIO GX100

使用レンズ
ZD 11-22
ZD 14-42
ZD 40-150
ZD 70-300
LEICA D SUMMILUX 25mm


画像をクリックして御覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

